人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四角いバッグ。

サイコロみたいなキューブバッグの改訂版。
・・・・のつもりが、サイコロのほうがかわいい。

四角いバッグ。_b0033877_14484322.jpg

マチ方向を底からサイドに変えることによって、
ファスナーの開き口を広くしました。

これで大開きとなって出し入れしやすいのですが、
持ち手の位置がサイドなので、持ったときに四角い形を保てない気がします。
裏地も出来るだけ厚地を使い、厚手の接着芯を使ったのですけど。
そして一応底板を入れたのですが・・・・・

というよりも早く物を入れてみればいいってことですね(笑)
杞憂」なのかもしれないものね。

なかなか頭でイメージするようなものって作れないのね~


四角いバッグ。_b0033877_1521698.jpg

ファスナーの際のまつり縫い、指が痛い~
使い慣れない指貫を使ってみたら、意外と便利なのね~(って、今頃・・・、笑)
by humming_road | 2006-05-12 15:00 | ソーイング