人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いちごのショートケーキ。

上の子の誕生日なので、大好きないちごを使って作りました。
いちごのショートケーキ。_b0033877_14283785.jpg

いちごでかっ!
デコレーションが済んだものは、いったん冷蔵庫に入れるんだけど、
高さがありすぎて入りませんでした・・・・

ちょっといちごをクリームの中にうずめて、ようやく保管場所をキープ。

ロウソクも、こういうのは初めて使ったのですが、結構便利です。
数字の[0]から[9]まで揃っているので、
年齢が二桁になってもケーキに開く穴は2つまで。

ボツボツ穴が開いたものはなんだかねぇ・・・・・
ほら、私くらいの年齢になると、「もうロウソクはいいや~」って思っちゃうでしょ??
これならお手軽~

・・・・って私はロウソク無しがいいですけど。

いちごのショートケーキ。_b0033877_1561416.jpg
2段にして、間にはスライスしたいちごと、たっぷりの生クリーム♪
美味しかった~
by humming_road | 2006-05-07 14:34 | クッキング