手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ベスト。

b0033877_15114022.jpg
チュニックにするつもりでしたが・・・

オフホワイトの合太です。
[PR]
by humming_road | 2009-12-30 15:13 | 編み物

ブッシュ・ド・ノエル。

今年のクリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル。

b0033877_22305927.jpg

イブの前日と前々日に留守にしていて、
24日にケーキの飾りを買いに行ったら売り切れ・・・

飾らないわけにもいかないし?
栗の甘露煮を乗せました。

b0033877_22324451.jpg

中は白いクリームに角切りのバナナを巻いています。
表面はチョコクリーム。


それにしても、ロールケーキ用のお皿が欲しいこの頃。
[PR]
by humming_road | 2009-12-26 22:35 | クッキング

チュニック。

b0033877_20325659.jpg

ベージュ系の並太をかぎ針で編んでいます。

上から下に向かって輪で編みます。


b0033877_20342362.jpg

こちらはライトグレーの合太をかぎ針で。

b0033877_20351744.jpg

胸の部分のモチーフ16枚をつなげ、
上へ下へと編み進めます。


編み物にはまっていて、いつでも毛糸に触れていたい気分♪
[PR]
by humming_road | 2009-12-21 20:37 | 編み物

白玉。

時間をかけずにあっという間に出来上がるのがいい。

b0033877_20592541.jpg

あったかで、
ほっこり。

好きな、抹茶入り玄米茶といっしょに。
[PR]
by humming_road | 2009-12-14 21:00 | クッキング

マーガレット。

細いタイプのモヘアで編んでいます。

b0033877_21503034.jpg


マーガレットになれなかった以前編んだマフラーの幅を多くして
再度の挑戦でした。


b0033877_21533942.jpg

袖になる両端をボタンで留めて、完成。

ふわっふわっ!
[PR]
by humming_road | 2009-12-13 21:55 | 編み物

Aラインスカート。

b0033877_11361584.jpg
薄手のコーデュロイです。

「アンカットコール」といって、コール天の毛足を作る際のパイル組織を切らずにそのまま布面に残したものだそうです。
見た目にはよくわからないのですが。






b0033877_1139716.jpg

雪が降ってきたらもう寒くて穿けないだろうな・・・

トップスはどんなのでも合いそうですね。
[PR]
by humming_road | 2009-12-12 11:41 | ソーイング

マフラー。

残り糸でマフラーを編みました。

b0033877_939019.jpg


以前編んだマフラーと同じ糸に、
モヘアの細い糸を絡ませています。

ガーター編みで。
[PR]
by humming_road | 2009-12-04 09:39 | 編み物

カーディガン。

手持ちの極太で編みました。

b0033877_9311459.jpg

裾に透かし模様を配し、
そのほかは長編みでシンプルに仕上げたデザイン。

首がゆったり目なので、
タートルに合わせてもいいと思います。

b0033877_9325816.jpg


でも極太糸はやっぱり重い・・・・・

長編みの部分までボタンで止められます。
[PR]
by humming_road | 2009-12-04 09:34 | 編み物