手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

編みぐるみ。

b0033877_21415155.jpg

ミニチュアダックス。

b0033877_21422647.jpg

チワワ。


b0033877_21424810.jpg

小さなパーツが多いので、
私にはあまり向かない作業デス。

でも、出来上がってみるとかわいい♪


b0033877_2144696.jpg

[PR]
by humming_road | 2009-11-27 21:45 | 編み物

ココアロール。

先週末はパパの誕生日でした。

いちご高いし・・・・
バナナはスタンドにある。

あるもので作っちゃえっ!
ってことで、再びロールケーキ。

b0033877_120286.jpg

金粉を散らしてみたら、なんとなく豪華になりました。
ミントはいいアクセントになっています。

b0033877_1205777.jpg

ココアにはバナナでしょっ。
[PR]
by humming_road | 2009-11-25 12:03 | クッキング

編み針入れ。

b0033877_984760.jpg
今までは買った時のケースに入れて
大きな袋にただまとめて入れてあるだけでしたが、
一目で見やすいように取り出しやすいように、
収納を考えてみました。



b0033877_9105979.jpg

開いた様子がこの画像。

棒針もかぎ針もその他小物も収納できました。

でも、輪針やなわ編み針は入れられても、
大きなほつれ止めピンとか
編みこみのストレッチヤーンなど、
あとになって一緒に収納したいものが出てきて困っています(笑)
[PR]
by humming_road | 2009-11-20 09:17 | ソーイング

マーガレット。

b0033877_21512750.jpg


マフラーのように長方形に編んで、
両端(袖の部分)を綴じ、
残りの部分を輪編みでぐるぐる・・・・・・

インナーのフロントを見せたいときとか、いいですよね♪


模様編みはこんな感じ。
b0033877_2154051.jpg



ユザワヤの値札がついていました。
何年前に買った毛糸だろう?
[PR]
by humming_road | 2009-11-18 21:55 | 編み物
b0033877_100470.jpg

気に入っているパープルの生地もこれで最後になりました。

半端に残っているレースを斜めにコーナーに縫いつけ。
ちょっと苦しいでしょうか・・・(汗)


b0033877_1013583.jpg

こちらはライナー。
30cm幅程度ですが長さは120cmほどあります。

さらに残りでコースターを。
プラウンのチェックはあともうちょっと残っています。
使い切れませんでした。
[PR]
by humming_road | 2009-11-17 10:04 | ソーイング

抹茶ロール。

b0033877_2043559.jpg

すごくふわふわに出来ました。

生クリームには小豆を入れてありますが、
埋まってしまってよく見えませんね・・・・

量をもっと増やせばよかったのかも。


5cmくらいの厚切りで食べました♪
[PR]
by humming_road | 2009-11-16 20:45 | クッキング

いくらしょうゆ漬け。

宝石箱みたい。

b0033877_16213490.jpg

一粒一粒ていねいに解し、
タレに漬け込んで完成。

遅い時期なので、ぬるま湯を使わずに真水で処理しました。
手が冷たかったけど、プチプチして美味しかったです♪
[PR]
by humming_road | 2009-11-15 16:24 | クッキング

レモンのケーキ。

b0033877_22412786.jpg

クッキー生地を焼き、
その上にレモン生地を乗っけて再び焼き、

b0033877_22423230.jpg

粉糖でお化粧をして、

b0033877_22435100.jpg

こんなふうにラッピング♪

明日人を訪ねるので、手土産です。
[PR]
by humming_road | 2009-11-05 22:44 | クッキング