手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クッキー。

型抜きです。

b0033877_15142031.jpg

小さめの星型。
面倒でした・・・(爆)

食べ終わるのに4日かかりました(笑)。
[PR]
by humming_road | 2009-04-30 15:16 | クッキング

カレーパン。

今日のお昼に食べました。
b0033877_22353110.jpg
昨夜の残りのカレーを生地に包んで。
お芋ゴロゴロ・・・・(笑)

スプーンで小さくすればよかったかも、です。
子供に「そのまんまじゃん」って言われてしまいました。

揚げたてなのでカレーが流れ出て食べにくかったです。
ルーを小麦粉で硬くすればよかったのね・・・
勉強になりました。


あとは、b0033877_22393256.jpg
ベーコンロールとチーズロール。
完食。
[PR]
by humming_road | 2009-04-25 22:39 | クッキング

アップルパイ。

今日のおやつ。

b0033877_21262313.jpg
りんごはサンふじを使用。
シナモンを少しだけ。

アツアツをフーフー言って食べました。
[PR]
by humming_road | 2009-04-19 21:28 | クッキング
昨日のおやつです。

b0033877_1258109.jpg


b0033877_12584430.jpg

2種類のレーズンと、クランベリー・パパイヤ・パイナップル。
ラム酒の香りがいい感じです♪
[PR]
by humming_road | 2009-04-15 12:58 | クッキング

どら焼き。

今日のおやつです。

b0033877_16464794.jpg

缶詰のアンなので、甘めです。
その分生地の砂糖をグッと減らし、ハチミツを少し多めに入れました。
比内地鶏卵入りです。


b0033877_1648227.jpg

5個出来たので、子供たちが2個ずつ、私は1個。
スキーシーズンが終わって、1kg増えましたので(悲)、
調整していかなきゃいけませんね。。。
[PR]
by humming_road | 2009-04-09 16:51 | クッキング

ドーナツ。

今日のおやつです。

新学期が始まりましたが、なんやかんやで
下校時間が定まりません。

b0033877_16414560.jpg

揚げたてを食べさせたいので、3時から作り始めました。

どんぴしゃり。
アツアツを食べることが出来ました~♪
[PR]
by humming_road | 2009-04-07 16:43 | クッキング

キャミソール。

Wガーゼで、思いっきり気持ちよく♪
出来上がりはパリッとしていますが、ガーゼ素材なので、
着るごと洗濯ごとに、柔らかさが増していきます。

b0033877_14144071.jpg

コルクも、寛ぐにはピッタリの色。

b0033877_14155610.jpg

ピンクもかわいい。

b0033877_1417282.jpg
胸元は生成りのトーションレース。
コットンリネンのリボンを通して。


素肌に、気持ち良さそう~♪
[PR]
by humming_road | 2009-04-06 14:18 | ソーイング

肉まん。

蒸しているときに、ミサイルが上空を通過しました。
やーね・・・・

b0033877_224318.jpg

それだから中身が見えているわけでもなくて・・・
単に包み方が悪かっただけ~(笑)

昔住んでいた近所に、気に入っていた肉まん屋さんがありまして。
おばあさんが毎日作っていらっしゃるのですが、
売り切っちゃったらお終い、という感じで。

いわゆる中華まんじゃなくて、
キャベツと挽肉を塩コショウで味付けをしているんですね。

真似をしてみようと思ってキャベツを入れてみましたが、
結局ごま油を使ったおかげで、
中華風になりました。

b0033877_2210151.jpg

タネがジューシーで美味しかったんだけど、
やっぱり塩コショウだけで、作ってみたい。

まだお店はあるのかしら??
[PR]
by humming_road | 2009-04-05 22:11 | クッキング