手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マフィン。

昨日のおやつ。

b0033877_121923.jpg

奥が、抹茶と小豆。
手前が、チョコバナナ。

焼きたてアツアツは、表面がカリッとしていて、
中ふんわり~♪
[PR]
by humming_road | 2008-11-21 12:16 | クッキング

チュニック。

起毛の小花柄です。

b0033877_12225764.jpg

無地のタートルなどに重ね着をしたらいいかと思います。

ウエストにひもを通して前で結ぶカタチです。

b0033877_12245231.jpg

襟ぐり・袖ぐりは生地をバイアスに断って処理をしました。
[PR]
by humming_road | 2008-11-19 12:25 | ソーイング

ジャケット。

綿スウェード素材で暖かいです。

b0033877_15452826.jpg

数年前にベージュのコーデュロイで作ったものと同じ型紙を使いました。

色も素材も違う所為か、デザインまで違って見えます。


同じ素材のネイビーも買ったので、
何を作ろうか考え中。
[PR]
by humming_road | 2008-11-17 15:48 | ソーイング

パン4種。

昨日のお昼に焼きました。

b0033877_11252181.jpg
我家では定番のソーセージロール。

お惣菜パンとしては一番登場回数が多いかも、です。




b0033877_11271037.jpg
昨夜多めに焼いたハンバーグを挟んで。

ニンジン1本をみじんに切って入れ、おからもたくさん入ったハンバーグです。




b0033877_11292388.jpg
キューブにカットしたチーズをくるくる巻いたチーズロール。

焼きたてはトロ~っととけたチーズがとっても美味しい♪




b0033877_11305459.jpg
あんぱん。
缶詰の小豆を使ったのでお手軽。
ちょっと甘めなのが難点ですが・・・。



b0033877_11332242.jpg
あんこたっぷりですが、パンそのものが小さめなので(直径7cmくらい)問題なく食べられます。

合計16個。。。一度の食事で完食(笑)。
[PR]
by humming_road | 2008-11-17 11:35 | クッキング
昨日のおやつです。

b0033877_1005455.jpg

奥がココア、手前がコーヒー。

焼きたては美味しいねー。
コーヒー片手にホッとする時間。

子供たちは一度に3個もたいらげました(笑)
[PR]
by humming_road | 2008-11-10 10:19 | クッキング

ケープ。

b0033877_9505569.jpg

フリースです。
本当は自分用に作りたかったのですが、
柄が子供っぽいので娘用に。

家の中で厚着をすると脇がかさばって動きづらかったりしますよね。
ケープなら袖も邪魔にならないし、いいかもです。


はんど&はあと のレシピですが、
アレンジして裏をつけました。
フリースが衣類と摩擦を起こすのを軽減したいから。


b0033877_9544914.jpg
襟をスタンドさせたり~




b0033877_9551467.jpg
折り返したり。



少し高めのフリースなので、
ユ○クロのマイクロフリースのようにとてもしなやかで肌触りが◎。
[PR]
by humming_road | 2008-11-09 09:50 | ソーイング
b0033877_946659.jpg

素朴な味わい。
丸めて指で押さえただけでカタチもどこか懐かしい。

ちょうど来客があり、焼きたてアツアツをお出ししました。
『美味しい』といってくださったので、お持ち帰り。

冷めても軟らかかったです。
[PR]
by humming_road | 2008-11-03 15:50 | クッキング

アンサンブル。

娘が今月の結婚式に着る服です。

b0033877_9385956.jpg

胸切り替えのAラインのワンピに、

b0033877_9394055.jpg

ボレロの組み合わせ。

この時期なので、総裏です。


ネットで購入したウールの生地。。。
着分なんと580円(笑)。
それにキュプラの裏地380円。
ファスナーは50円くらい?

子供が着るので、ボレロに小花を散らす予定なのですが、
その位置に迷って・・・
しばし放置状態。
[PR]
by humming_road | 2008-11-01 20:43 | ソーイング
地元新聞のクッキングコーナーに載っていたレシピです。

b0033877_933476.jpg

焼きドーナツって、揚げていない分カロリーが低いですよね。

バターが多めのパン生地におからを混ぜるのですが、
ベーグルみたいな食感でした。

子供の友達は気に入っていましたが、
もう2度と作らないだろうな・・・(爆)


b0033877_9362852.jpg

生地を抜いたものは一口サイズでかわいい♪
[PR]
by humming_road | 2008-11-01 15:32 | クッキング