手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

賞味期限の間近なもの、片っ端から整理しています。
このドライフルーツも、3月9日まででした・・・

b0033877_2291478.jpg
焼いている間に、買い物に行ってきました。

焼きあがる30秒前に帰ってきて、そのギリギリさにちょっと焦りましたが、
きれいに割れ目が入っていました。
よかった~




b0033877_22103510.jpg


b0033877_22111280.jpg
フルーツ嫌いの下の子も、食べていました。
喜んで、というのではなかったけれど、なんだか嬉しい・・・
[PR]
by humming_road | 2008-02-28 22:14 | クッキング

アップルパイ。

昨日のおやつ。

帰ってくるなり「今日のおやつは何?」と聞くようになった下の子。
3時半を過ぎるとお腹がすくのね。

彼の苦手なフルーツも、りんごなら何とか食べられるみたい。
しかも熱を加えたら、食べやすいみたい。

b0033877_14124168.jpg


b0033877_1413243.jpg
シナモンを少なめに、甘さもグッと抑えています。

焼きたてだったので、中は熱くて食べにくそうでした。
「りんご、多すぎ~」とか文句を言いながら、でもちゃんと食べていました。

パイ4個にりんごを2個使ったので、多く感じたのかな?
[PR]
by humming_road | 2008-02-22 14:16 | クッキング

抹茶と小豆のケーキ。

チョコレートに少し飽きた感じ。
いや、食べ続けたから、少し休もうかと(笑)

b0033877_22434569.jpg


b0033877_22441118.jpg
思いっきり和風にしてみました。

てんさい糖を使って、抹茶と小豆。
いつもは甘納豆だけれど今回は煮た小豆。

おいしい。



ホットミルクでいただきましたが、抹茶オ・レでも良さそう。
[PR]
by humming_road | 2008-02-19 22:47 | クッキング

フリースのタートル。

子供用です。

b0033877_1452215.jpg
生地で見たら「かわいいな」って思ったのですが、出来上がってみるとなんだか、部屋着とかそんなイメージ。

パジャマの上に羽織ったりするカーディガン風のものとかが合う生地かな?

まぁ、いいや。
何も言わないで着てもらおう(笑)
[PR]
by humming_road | 2008-02-15 15:08 | ソーイング

ガトー・ショコラ。

しっかり冷えたころに食べたいので、午前中から作り始めました。

b0033877_8192923.jpg


b0033877_8223949.jpg
ケーキの甘さを控えめにして、これまた砂糖少なめのホイップクリームを添えました。

ブログをみてみたら、ここ2~3年は、バレンタインにガトーショコラは作っていなかったのです。
(もっと手の込んだものだったり・・・汗)

まぁ、今年はこれでいいさっ。
[PR]
by humming_road | 2008-02-15 08:25 | クッキング

チーズケーキ。

b0033877_8332836.jpg
てんさい糖を使ったので、少し色が黒めになっています。

味も深みがあるというか、やっぱり上白糖とは違いますね。



b0033877_10201157.jpg
昨日は子供たちの帰りが早かったので、ちょうど焼きあがったところでまだ冷めてない状態。
とりあえずおやつは「匂い」だけ(笑)

夕飯のあとにみんなでいただきました。
[PR]
by humming_road | 2008-02-05 10:28 | クッキング