手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パン。

レーズン食パン。
巨砲レーズンです。
b0033877_21264434.jpg
ちょっと焼きすぎ?
底がちょっと硬め・・・(涙)




b0033877_2128278.jpg


ソーセージロールと


b0033877_21285451.jpg


ツナロール。

午前中にプールで泳いだ子供たちは喜んで食べていました。
[PR]
by humming_road | 2007-07-26 21:34 | クッキング

トートバッグ。

グラニーバッグのつもりでしたが、「小さくても物が入る」というグラニーの定義に
合わなそうなので、呼び名はトートということで。

別にどっちでもいいんだけどね(笑)

b0033877_1804910.jpg

いろんな生地を使ってミシンパッチ。
生地選びに時間がかかってしまい、気付くとあたり一面に切れ端が・・・
あれがいいかこれがいいか、迷ってしまうのです・・・

中はシンプルに。
b0033877_1835875.jpg
最近、プライヤーを買いました。
今までは金づちでトンテンカンテンやっていたのですが、
いちいち工具箱から取り出すのも面倒じゃない?
大きな音も出ないし。

だけど使ってみて、金づちのほうが「ツメ」の入り具合が均等なのです。


だから、今回初めて使ったプライヤーですが、後から金づちで打ち直しました。
・・・良いようで悪い?
微妙・・・
[PR]
by humming_road | 2007-07-16 18:09 | ソーイング

ティーマット。

b0033877_209991.jpg
ランチョンマットより2周りほど小さいマットです。

というか本当はランチョンを作りたかったのですが、チェックの生地が少量しかなくて・・・





b0033877_20121668.jpg

チェックも無地もコットンリネンです。
[PR]
by humming_road | 2007-07-11 20:13 | ソーイング

トートバッグ。

上の子供用です。

b0033877_10402384.jpg


ヒツジちゃんがかわいくて(笑)
茶色がいいアクセントになっていると思います。
[PR]
by humming_road | 2007-07-08 10:40 | ソーイング

グラニーバッグ。

ちょこっと出かけ用の、かわいいバッグです。

b0033877_15194997.jpg

「はんど&はあと」の付録キットの生地ですが、
内布をつけました。もちろんポケットも♪


b0033877_15211645.jpg

表地は綿麻、内布はコットン。
ネットで注文したのですが、イマイチ思っていたのとイメージが違ったので、
日の当たらない内布に・・・・・

ミツバチとクローバーのかわいいプリントなんですけどね。

バッグの入れ口に、布用のクレヨンでクローバーを描いてみました。





b0033877_15253316.jpg

こちらは手にとって買ったお気に入りの生地。
ほわほわヒツジさんがかわいいでしょ?!
これも綿麻です。

b0033877_15271539.jpg
内布はシンプルに無地のリネン。

大小のポケットをつけました。



b0033877_1529968.jpg
入れ口にはスナップボタンを。

上のバッグは入れ口がギャザー、
下はタックをとっています。

明日の参観日、どっちを持っていこうかな♪
[PR]
by humming_road | 2007-07-05 15:36 | ソーイング