手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、親子レクリエーションで作りました。
以前から気になっていましたが、作るのは初めて。

b0033877_1984063.jpg

黄色が子ども、白が私です。
あまり大差はなさそうな・・・(汗)

全員が同じデザインなので、しょうがないのだけれど、
持ち手の無いもののほうが小物入れとして、いろいろ使えそうな気が・・・・
[PR]
by humming_road | 2006-11-26 19:11 | その他手芸

抹茶のケーキ。

おとといはパパの誕生日。
遅れたけど、今日みんなで祝いました。

b0033877_20513753.jpg


スポンジにも生クリームにも、抹茶を入れました。
クリームは甘さ控えめ、ちょっとほろ苦い感じ。


b0033877_20553369.jpg


だけど・・・・
ボーっとしてたらクリームを泡立てすぎちゃって・・・
しっかりしたクリームになっちゃいました。
(見た目ぼそぼそ・・・)


いちごはこの時期にしては安かったので~^^
[PR]
by humming_road | 2006-11-23 20:54 | クッキング

フリースのハイネック。

調子に乗ってもう1枚(笑)。

ちょっと首を短くしてみました。
b0033877_19474636.jpg


二人の子どもに着てもらったのですが、ジャストサイズで、
来年は着られないなぁ・・・・

喜んでくれてよかったわ~^^
[PR]
by humming_road | 2006-11-22 19:56 | ソーイング

フリースのタートル。

あまりの寒さに、やってられません・・・・(涙)
まだまだ冬の始まりだっていうのにね。

昨日買ったフリースの生地で、子供用に作りました。
b0033877_11442972.jpg


もちろん、ユニ○ロのマイクロフリースよりは肌触りも劣りますが、
寒さには勝てません。

重ね着をしやすいように(タートルの中にタートル)、
首周りを絞っていません。

気に入ってくれるかなぁ・・・?
[PR]
by humming_road | 2006-11-22 11:46 | ソーイング

籐のかご。

もちろん初めてでっす。

昔から「籐」には憧れがあって、でも細かいことが苦手な私には無理だろうなーって思っていました。
でも、ついに体験のチャンスが!(って大げさ?笑)

350円、っていうのも魅力だったの!

b0033877_10215937.jpg
細かいところは見ないことにして(笑)、我ながらなかなかの出来!(爆!)

いや~ん、ちゃんと始めてみようかな?
なんて思い始めています。
やりたい気持ちがウズウズ。

これにはお花を飾りたいな。
[PR]
by humming_road | 2006-11-06 10:25 | その他手芸