手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅茶のシフォンケーキ。

b0033877_1442739.jpg
アール・グレイの香りがとてもいいんですよね~

今回は、「体に脂肪がつきにくい『ヘルシーリセッタ』」を使っています。
あぁ~なんてヘルシ~~~(笑)






b0033877_14325539.jpg
いつもは8つに切り分けるのに、気持ちが大きくなっちゃって(笑)6等分。
いいんでしょうか・・・?
いいんです!

いいってことにしてください。






ところでこのティーカップ、衝動買いしちゃったもの。
どうも気に入っちゃってね。
他のところを見に行って再び戻ってみても、やっぱり私を呼んでいるんです(笑)。

2客だけ買っちゃいました~

ただ・・・・・
ドイツ直輸入って書かれてあったのに、
家に戻ってソーサーの裏をよ~く見てみたら・・・・・・・・

MALAYSIA・・・・・マレーシア!?
いいんだけどね、気に入ったものだから。
[PR]
by humming_road | 2006-03-28 14:40 | クッキング

さつまいものケーキ。

今日から午前保育。
残り少ない幼稚園生としての生活を、楽しんで欲しいな。

今日はクラスのお友達の家で遊ばせていただいたので、このケーキを持参。
b0033877_18143100.jpg

さつまいも丸ごと1本使用。
b0033877_1841769.jpg
お友達の家で12等分に分けてくれたのですが、「これでもういい」と言うくらいどっしりしています。
[PR]
by humming_road | 2006-03-14 18:08 | クッキング

チョコチップマフィン。

今日映画に誘ってくれたHさんに。
b0033877_20405344.jpg

私と子供は焼きたての熱々をいただきました。
紅茶と一緒に♪
[PR]
by humming_road | 2006-03-07 20:42 | クッキング
今日のお昼に食べました。

作り置きのミートソースをパン生地に巻き巻きして。
b0033877_18473990.jpg

今日の生地は発酵具合がとても良くて、
冷めてもふわふわでした♪

こちらはシナモンロール。
b0033877_18492180.jpg

アイシングはないほうが好き。
・・・あればあってもいいんだけど。


このほかに4枚切りの食パンのホットサンドを2枚分。
完食でした。
[PR]
by humming_road | 2006-03-05 18:51 | クッキング

ひなまつり。

桃の節句です。

いつもの・・・
b0033877_20222389.jpg

ミモザにした残りの白身は、みじん切りにして、
すし飯と一緒に混ぜてあります。

間に挟んでいるのはスモークサーモン。

6号の型なんだけど、
ご飯ちょうど3合入ります。




b0033877_20245657.jpg

そして桜もち。

どちらかというと、この道明寺で作った方が好き♪
関西ではこれが普通なんだそう。

ちょっと食紅が多かったかなぁ・・・・・
[PR]
by humming_road | 2006-03-03 20:27 | クッキング