手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パンプキンタルト。

ハロウィンに重ね合わせてみました。
b0033877_20113976.jpg

さて、かぼちゃ嫌いのパパは食べてくれるでしょうか?!

b0033877_20122033.jpg
「パンプキンパイとシナモンティ~♪」
って、
昔歌っていた人がいましたね。
中学生のころ、好きだった、
さだまさしさん。



あ、これはパイではないですけど・・・
そして、シナモンティじゃないです。

シナモンとナツメグは控えめにしました。
[PR]
by humming_road | 2005-10-31 20:18 | クッキング

夢バトン。

「夢」バトン。
タイラさんのところでやっていたので、面白そう!と思ったけど、
書いてみたらつまんないわ(爆)
平凡すぎ!


Q1.小さい頃、何になりたかった?

   A:小学生のときは、銀行員かなぁ・・・

     中学生になって、婦人警官(当時)もいいな~なんて
     思ったりしました。
     職業ってろくに知らなかったころだからね~
     選択肢があまりなくて(笑)

     高校生になると学校の先生にも魅力を感じたり・・・
     いろんな職業を垣間見ることができていたわけですが、
     同時に自分の実力もわかっていたので、ことごとく却下!
     で、このころからひとつの職業に焦点を絞り始めました。
     
    

Q2.その夢は叶ったか?
   A:叶いました。
     
     でも、小さいときに壮大な夢を描けなかったのは残念かな・・・
     叶わなくても、夢を持つっていうのは大事よね。


     
Q3.現在の夢は?
   A:さしあたっては・・・自分の家を持つこと。
     転勤族なので、同じ土地にとどまることはできないのですが、
     子供が大きくなれば単身赴任していただいて~
     なんて・・・・

     いつになったら叶うのかなぁ?



Q4.宝くじで3億円当たったら?
   A:もちろん豪邸を建設します(笑)
     いや、大きくなくていいんだけどね。
     夏は涼しく、冬暖かな・・・って茅葺き???
     

     
Q5.あなたにとって夢のような世界とは?
   A:ん~なんでしょね。
     福山くんが、今ここにいること。
     ありえません・・・
     
     福山くんと、電話で話すこと。
     ありえません・・・

     福山くんと、・・・・・・すること。
     ・・・・ありえません・・・



Q6.昨晩見た夢は?
   A:爆睡だったから、覚えてません・・・



Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
   A:楽しい夢を持っていそうなキタさん。
     まだ将来がある青年(爆)、亮さん。
     きっと笑わせてくれるパー子さん。
     超忙しい、神出鬼没のきぃちゃん。
     最近お友達になったルルさん。

     無理しないでくださいね。
     語りたくない方もいらっしゃるでしょうし~(笑)
     
[PR]
by humming_road | 2005-10-25 13:23 | ちょっと息抜き♪

ボレロ。

b0033877_11422063.jpg

マーガレットよりもこっちのほうがいいかな?と・・・・・。

もう少し丈を短くしようと思っていたのに、
意外と胴が短かったのね~(爆)
ウソです。
型紙なしなのに、サイズも計らないからこんなことに・・・

同じ生地で、スカートを作ってもいいかな?なんて思ったりしてます。
インに白のブラウスを着たら式服にもなるかな~
[PR]
by humming_road | 2005-10-19 11:47 | ソーイング

肉まん。

おいしい季節になりましたね~
朝晩も寒くなりましたし、今日みたいにお日さまの出ない日は、
日中でも肌寒いです。

b0033877_1340966.jpg

b0033877_13402250.jpg
売ってる肉まんを二周りくらい小さくしたようなサイズで、
12個作りました。

食べてみて、「あ~~~」と思い出したのが、ショウガを入れ忘れたこと。

普通入れないと思うんだけど、去年試しに入れてみたら美味しかったのよ♪
今度は忘れないようにしなきゃね~
[PR]
by humming_road | 2005-10-16 13:41 | クッキング

経験バトン。

タイラさんから【経験バトン】をいただきました。
というか強奪ですが・・・
面白そうだったのでやってみます♪


【○】アルバイト    
     高校の時、長期休暇に3年間やりました。
     薬屋さんで。知らないことがいっぱいあった私は、
     そこでたくさんのことを学びました。←何だろ?まぁ、いろいろね~(笑)
【×】海外旅行     
     ないんです~誰か連れてって!
【△】ギター        
     Fのコードでつまづいて、それっきり・・・・。
     だって手が攣るんだもん(爆)
【○】ピアノ       
     習いたかったけど、諸事情で無理だったから自分で勉強しました。
     すぐに大きな壁にぶつかっちゃったけどね。
【×】バイオリン    
     ギターが無理だったから、絶対できないと思い、チャレンジしてません。
【○】メガネ       
     中一のときから。高校入試の3日前に壊されて、
     接着剤でくっつけて試験に臨んだのよ・・・(笑)
【○】コンタクト     
     高校3年から使用。ずっとメニ○ンのソフト使ってます。
     が、最近何だか調子が悪くて、メガネかな・・・
【×】漫画喫茶      
     家の近くにあるんだけど、行ったことありません。
【×】ネットカフェ    
     幼稚園の近くにあるんだけど、行ったことありません。
【×】油絵         
     絵は・・・・・へたっぴ。
【×】エスカレーターを逆走 
     ありません。。。そんな怖いこと・・・。
【○】自動車の運転   
     ほぼ毎日してます。無事故・軽微な違反1回。
     ずっとゴールドだよん♪
【×】バイク運転    
     スクーターでさえ乗れません。
     教習所で大騒ぎしていたのは私かもしれないです(笑)。
【△】金髪         
     茶色にとどめてます。
【×】ピアス       
     怖いので穴開けてません。
【○】ラヴレターをもらう 
     う~~~~~。ちょこっとだけ。
     出したことはいっぱいあるんだけど(爆)   
【×】手術        
     ありません。
【△】イヌネコを飼う  
     子犬ならいいかもしれないけど、大きいのは×。
【○】一目ぼれ     
     あるある!!今までの、みんなそうかも。第一印象は大事だもん。
【×】幽体離脱     
     ありません。
【×】前世の記憶     
     ありません。
【×】ヨガ         
     この硬い身体をどう折り曲げろって??
【○】OSの再インストール 
     二度目を、今日やりました。タイムリ~
【×】妊婦さんに席をゆずる 
     ありません。譲られたことはあるけれど。
【×】コスプレ      
     ありません。興味ないし。
【×】ジャケ買い    
     ありません。
【○】学級委員     
     職員室で顔パスできるのよね・・・。
【○】異性に告白    
     あります!!したことによって成就したのはパパだけ・・・(爆)
【×】同性から告白される 
     ありえません。気持ち悪っ。
【○】喫煙    
     ちょこっとイタズラしたことがあります。
【○】禁煙    
     喫煙がイタズラ程度だったので、難なく。
【○】酔って記憶をなくす 
     恥ずかしい話、一度だけ・・・。若かった頃の話だよ。
【×】出待ち    
     しません。
【×】飲酒運転   
     今はコップに1cm程度のアルコールしか飲めませんから、ありえません。
     皆さんもしないようにね♪
【×】公文式    
     やったことありません。
【×】進研ゼミ   
     やったことありません。
【○】結婚式に出席 
     最近は滅多にないけどね。
【○】葬式に出席  
     これから増えるでしょうね。
【×】幽霊を見る  
     見たことありません。いるの??
【×】ピンポンダッシュ 
     ありません。よい子はしないでくださいね。
【×】同人    
     ありません。
【×】ドラクエ  
     ありません。
【△】ガンダム  
     昔のは、弟が見ていたときに一緒に見たかもしれないなぁ・・・


【バトンを回す人……】

やりたい方はぜひどうぞ~♪
[PR]
by humming_road | 2005-10-14 21:04 | ちょっと息抜き♪

恋愛バトン。

サイトのお友達、タイラさんから回ってきました。
ん~この前の「ミュージック・バトン」よりは面白そうだね~
ということで、答えてみました。

なぜか、「05」が抜け落ちております。
深く追求はしないで、このまま進みますね~


01/初恋はいつ?

小学4年生(遅っ!)。
相手はひとつ上のH・K くん。ふふふっ・・・
3年間ずっと想ってました。
で、OLの時、ばったり出会ったことがきっかけで、
飲みに行きましたよん♪


02/今まで付き合った人数を教えて下さい。

これは・・・・マジですか?!
3人目がパパ。と答えておきましょ(爆)


03/今好きな人居ますか?

どういう意味だろ?既婚者はパスしていいのかな?
パパに決まってるじゃんね。


04/好きな人とデートに行くなら何処?

共通の趣味を楽しめる場所。
夜の海岸。←深い意味はないです。
・・・・・あったかなぁ?
あ・・・ちょこっとあったかも(笑)


06/生理的に受け付けない人は?

常識のない人。不潔すぎる人。


07/恋愛対象年齢は何歳~何歳まで?

一般にってことですよね??
別に何歳だっていいと思う。
おばあちゃんになってからだっていいんじゃない?


08/浮気は許せる?

状態によるかも・・・・。
浮つかせるこちらにも非があると思うし、
あ、でも相手の女性がたいしたことがなさそうならば、
許せないかもしれないなぁ・・・
わかんない。


09/同棲してみたい?

これは・・・・やっぱり独身者を対象としているのかしら?
私が未婚だとして、
そういうのはあまり好きじゃないな。
区切りって大事だと考えるから。


10/貴方が愛情を感じた行動は?

プレゼントをもらった時(ゲンキンだなぁ~、笑)。
思いやりのある言葉をかけてもらったとき。


11/愛と恋の違いは?

「愛」の中の一部分が「恋」だと思う。


12/一番続いた恋愛は?

もちろんパパと。


13/付き合ってみたい芸能人は?

いや~ん・・・
1番 福山雅治
2番 宅間伸
3番 若林剛
って、身の程知らずです(笑)。


14/究極の選択です。

一生、人を愛する事が出来なくなるのと、
人を愛する事しか出来なくなるのと、
どちらかを選ばなくてはならないとしたら、どちらを選びますか?

後者の方。
一人では生きて行けません・・・


15/次に回す人

以前のミュージック・バトンでは、もろ崩れだったからなぁ・・・
特に指名はしませんので、やってみたい方はどうぞ♪
グータラママさんとか、若い人代表で亮さんの意見も聞いてみたかったり・・・
あ、でも無理しないでくださいね。
[PR]
by humming_road | 2005-10-12 21:28 | ちょっと息抜き♪

プルーンジャム。

ジャムはかなりの回数作っているのですが、
プルーンをジャムにしたのは初めて。
b0033877_1663516.jpg

もともと酸味の少ない果物なので、
お砂糖はかなり控えめです。

b0033877_1673251.jpg
海の男さんからいただきました。
いつもはその名の通り漁師さんなんですけどね。

生食もとっても美味しかったです♪
ごちそうさまでした~m(__)m
[PR]
by humming_road | 2005-10-10 16:12 | クッキング

ココアシフォン。

我慢してきたのですが、やはり食欲の秋に突入~(笑)
b0033877_1532749.jpg

ちょうどココアを使いきってしまったので、
忘れないうちに買っておかなくてはね。

b0033877_15351235.jpg
6分立ての生クリームを添えました。

・・・こどもたちは、
「これでもかっ」ってくらい
たくさん生クリームを足していました。

・・・・太るぞぉ!!
[PR]
by humming_road | 2005-10-10 15:39 | クッキング

レーズンパン。

b0033877_15495121.jpg

巨峰レーズン入りです。

明日の朝食用だったのだけど、やっぱり焼きたての匂いに誘われて・・・
お昼にパスタを食べたばっかりなのに、
3枚ほどアツアツを食べちゃいました~(笑)

一人じゃないですよ、もちろんみんなでね。
美味しかったわ~^^
[PR]
by humming_road | 2005-10-09 15:52 | クッキング