手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

レアチーズケーキ。

チーズケーキが続いてます(笑)。
この前、ブルーベリーソースを作った時に、どうしてもレアチーズにかけて食べたいと思ったの。

b0033877_20454889.jpg

いつもこのケーキを作る時には、土台に全粒粉のビスケットを使っています。
これには結構こだわりがあって、ごま入りが最も美味しいと感じているのですが~

今回、在庫切れ!(泣)
なので思い切って土台無しで作りました。
手抜きともいいますが・・・

高さがなくなる分、いつもより一回り小さな5号の型を使いました。

で、とっても美味しいの!
どうする~??ってくらい(笑)

ソースかけすぎ~っていう説もありますが、これは私が食べる分だからいいんです♪
[PR]
by humming_road | 2005-08-29 20:51 | クッキング

スフレチーズケーキ。

久しぶりに食べたくなりました。
っていうか子供のリクエストだったりするんだけどね。

ようやく暑さも並になってきて、ケーキを焼く気になってきました。
b0033877_20403678.jpg

いつもはカロリー落とすために牛乳を入れるのですが、
この頃こんなのも食べてないし・・・ってことで、
生クリームを使いました。

b0033877_20423567.jpg
スフレなのでふわふわなのですが、それでいてとても濃厚♪

止められない止まらない状態です(笑)
やばいです。

やっぱ、痩せるの無理!!
[PR]
by humming_road | 2005-08-23 20:45 | クッキング

レース生地のブラウス。

b0033877_1232763.jpg
もっと早い時期に作るべきでしたね。
こういう薄い生地のものは。

もう少ししか着る機会がないもんね~(笑)

先週金曜日に完成しかかっていたのですが、土日を挟んで
ボタン付けだけが残った状態でした。

なかなか合うボタンがなくて、
買いに行かなきゃいけないかな?って思っていたのですが、
ありあわせで付けちゃいました。

ピンクのボタンならたくさんあるんだけど(何故だ??)、
こういう薄手の生地用ではないので。

袖山を少しふっくらさせてみました。

b0033877_1281438.jpg

生地アップです。
こんなにレーシーです。
2ヶ月くらい前に作ればよかったわ~
って3年くらい前に買った生地なのよね(爆)

でも着々と生地の消化が出来てなんだか嬉しい♪
使わないと買えないし・・・(って本当は買っていたりするんだけど)。
[PR]
by humming_road | 2005-08-22 12:12 | ソーイング
b0033877_2052011.jpg
手抜きもいいところ(笑)。
グレープフルーツ100%のジュースを使って、砂糖もいれず・・・

今晩はお肉だったので、口直しにとってもさっぱりして良かったですよ~
[PR]
by humming_road | 2005-08-21 20:53 | クッキング

白玉。

b0033877_20465536.jpg

今日のお昼は素麺だったんだけど、
人数分に足りなくて(汗)、だからこれでカバー。

だがしかし逆に多かった・・・
お腹いっぱい~
[PR]
by humming_road | 2005-08-21 20:49 | クッキング

ブルーベリーソース。

先日ソースだけ作っておきました。
b0033877_2045338.jpg


この頃毎朝、ヨーグルトにかけて食べています。
b0033877_20454320.jpg

とっても美味しい♪
[PR]
by humming_road | 2005-08-21 20:46 | クッキング

水羊羹。

話題の粉寒天が手に入ったとき、真っ先に作りたかったのがこれ。
b0033877_19271963.jpg

私は粒あんが大好きなんだけど、子供たちはこしあんのほうが好きなのよね~
で、多数決でこしあんに決まっちゃった。

冷たくてツルンとして、夏の味覚ですよね。
米○の、缶に入ったやつ、昔よくお中元でいただいていたけれど、
近年はご無沙汰でした。
そんな懐かしい味でした。

ガラスの器とかあれば、もっと美味しそうなんだろうな。
いや、あるんです。確かあった筈・・・。
普段使わない食器はダンボールに入ったまま押入れに入れてあるの。
食器棚には入りきらないのよね~
次の転勤まで。。。。と思って、もう何年もダンボールの中。
もう一生使わないのかもね。
[PR]
by humming_road | 2005-08-18 19:34 | クッキング

ブルーのリング。

調子に乗って今日も作りました(笑)
b0033877_2220975.jpg

前作ったド派手なリングをアレンジしたものなんだけど、
全く別物に見えちゃいます。
色も形も違うビーズだからでしょうか?!
[PR]
by humming_road | 2005-08-14 22:24 | ビーズ

シンプルリング2

で、結局作っちゃいました・・・
昨日の色違い。
b0033877_1434572.jpg

微妙なピンクがまた私好みなんだけど。

で、二つ重ねるとこういう感じ♪
b0033877_14373442.jpg

やっぱりくどくなっちゃいますね・・・(笑)
でもまぁ、今まで作ったリングの中では一番気に入りました♪
[PR]
by humming_road | 2005-08-13 14:39 | ビーズ

シンプルリング。

b0033877_20195936.jpg

ようやくシンプルなリングを作ることが出来ました~(笑)

色違いで作って重ねて付けてもいいみたいなんだけど、
そうしたらまたくどくなっちゃう?!
シンプルなものをわざわざ求めた意味がない。

・・・でも作るかもしれない。
笑、どっちなんだ~?
[PR]
by humming_road | 2005-08-12 20:24 | ビーズ