手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ココアマドレーヌ

b0033877_12554729.jpg

明日の幼稚園の親睦会のために焼きました。
37個!
多分足りるでしょう・・・・
これからラッピング始めます。
[PR]
by humming_road | 2005-02-15 12:58 | クッキング

ガトー・ショコラ

一応バレンタイン・デー用に作りました^^
だ・け・ど。
パパが残業で遅かったので、昨日は食べなかったのです・・・。
b0033877_1146296.jpg

前回作った時は、ミルクチョコレートを使い、マイルドな色になっちゃったのですが、
今回はブラックチョコ&ココアを少々入れて、色もダークに。

b0033877_11485214.jpg
写真を撮るためにカット。
しかし、食べちゃいました。
一人で、先に(笑)。
昨日我慢した意味がないような・・・・。

チョコレートが濃厚で美味しかった♪
やっぱ、ブラックだね☆
[PR]
by humming_road | 2005-02-15 11:51 | クッキング
再び登場!!
b0033877_21115956.jpg

今回は、りんごとの相性のいいシナモンをプラス。
レーズンは、かいじ(甲斐路)という品種。←いただきものです。
大粒であま~い♪

b0033877_2115443.jpg
先回は人気があってあっという間になくなったので、今日は大きな型で焼きました(自家用、笑)。
小さいほうは、お隣行き。
[PR]
by humming_road | 2005-02-07 21:16 | クッキング

ティラミス☆

b0033877_20433260.jpg

クリームチーズの処分で作りました。
普段は好んで食べません(笑)。
しかも、このためにインスタントコーヒーを買ったのです。
(余ったコーヒーはどうするんだろ・・・)

b0033877_20455878.jpg
スポンジを焼くのが面倒だったので、安く売っていたカステラを使用。
そこにインスタントコーヒーだったので、
ん~そこの部分は微妙(爆)。
やっぱり手抜きせずにちゃんと作ればよかった~と言うのが素直な感想。
チーズクリームは美味しかったよん♪
[PR]
by humming_road | 2005-02-03 20:48 | クッキング
b0033877_14434151.jpg

りんごとくるみとレーズンを生地に入れました。
一つは自家用、もう一つは啓吾のお友達の家用。
そう、今日もお世話になっているのです。

b0033877_14452965.jpg
いつもはりんごとくるみだけでしたが、
半端に残っていたレーズンを使い切りたくて
入れました。

アップルパイの中身もりんごとレーズンだったりしますから、
相性はいいはず♪
[PR]
by humming_road | 2005-02-02 14:47 | クッキング