手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

肉まん。

b0033877_1382036.jpg

今日のお昼。
作るのは2回目。前回よりも形がサマになってきたように思うのは私だけ?(笑)

前回の具:豚挽き肉、ねぎ、しょうが
今回の具:豚挽き肉、ねぎ(長ネギ・万能ねぎ)、しいたけ、しょうが

今度は春雨やニラも入れてみようと思う。

12個作って、風香が4個、パパ4個、啓吾が2個、私が2個。
あ・・・・、もちろん市販されているものよりも小さいサイズです(笑)念のため♪
[PR]
by humming_road | 2005-01-30 13:15 | クッキング

マドレーヌ

b0033877_15473068.jpg

風香のお友達が遊びに来ています。
焼き時間が短いし、すぐ食べても美味しいので人気かも・・・
[PR]
by humming_road | 2005-01-26 15:48 | クッキング

マフィン

b0033877_15251512.jpg

紅茶のマフィンと、レーズン入りの2種。
これから社宅の幹事の引継ぎがあるので、お茶請け~

b0033877_15411436.jpg
啓吾がお友達の家にお世話になっています。
迎えに行く時の手みやげ♪
[PR]
by humming_road | 2005-01-24 15:41 | クッキング

チーズスフレ♪

b0033877_12481865.jpg

安い時に買っておくクリームチーズ。
もうすぐ引越しかもしれず、そうなるとのんびりケーキなど焼いて入られないので、
使い切ることに。

b0033877_10322180.jpg

いつもは250gを使用するこのケーキに、今日は400g使いました。
きっと濃厚なはず・・・・

でもあと250gが二つもある・・・・・・・・
[PR]
by humming_road | 2005-01-23 12:52 | クッキング

チョコチップマフィン

行きつけのコーヒーやさんに手みやげ♪
b0033877_13193829.jpg

お正月休みが終わって、コーヒー豆が少ししかなくなってきたので、
買いに行きました。
それと暮れにお世話になった知人に送る分も。

いつも美味しいコーヒーをありがとうございます。
感謝の意を込めて。
残念ながら焙煎人の奥様はいらっしゃらなかったのですけど・・・。

今日の3時のおやつは、買ったばかりの豆「福笑い」を淹れて、マフィン食べよ~っと♪
[PR]
by humming_road | 2005-01-11 13:28 | クッキング

肉まん♪

b0033877_12573116.jpg
今日のお昼ごはん。
12個作って、あっという間になくなっちゃった・・・。

とってもジューシーで、肉汁がたれてました。
生姜を入れたのがGoodだったみたい。

相変わらずピンボケですみません・・・・(汗)
[PR]
by humming_road | 2005-01-10 13:00 | クッキング

フルーツケーキ

今年初めてのケーキにはドライフルーツを入れました。
b0033877_2091085.jpg

UCCカフェで買ったドライフルーツに、いただき物の勝沼のレーズン、
そして胡桃がたっぷり入っています。

痩せようと思った数日後にはこれだものね・・・(笑)
[PR]
by humming_road | 2005-01-07 20:12 | クッキング