手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:その他手芸( 7 )

壁掛け。

地域の文化祭の体験コーナーで、籐を編んできました。
・・・去年も同じときに「体験」したんですけどね(笑)
1年経っても、まだ体験・・・・

b0033877_19433968.jpg
去年の「かご」のほうが、まだ難しかったかな。
だって、カーブとかあったし。

それに・・・・
言っちゃなんですが・・・・

この造花、すごく安っぽいんです~
プリザーブドフラワーに付け替えようかしら。

写真を飾っても良さそうです^^
[PR]
by humming_road | 2007-11-05 19:46 | その他手芸

押し花の壁掛け。

PTAのイベントに参加して作りました。
作ったといっても、予め完成してある押し花を使ったので、
あっという間にできちゃいました。

b0033877_221156.jpg
一緒に参加した子供は、キーホルダーを作りました。
Tシャツ型で、かわいいです。
(子供のブログに載せます)


一応、野の花の花束をイメージしたのですが、いかがでしょうか?






b0033877_2213326.jpg
発想の転換が出来ないというか・・・・どうしてでしょうね。
2つとも似たようなものになっちゃいました。

いただいた材料があまりにも多かったので、あれもこれも・・・貧乏性なんですね(笑)
[PR]
by humming_road | 2007-09-29 22:10 | その他手芸

お雛さまモービル。

キットなのですぐにできるかなぁ???と。安易でした・・・

b0033877_17531386.jpg
ちりめんはかわいいですよね^^
手縫いとボンドで、あっという間の完成~
のはずだったんだけど。

こういう細かい作業は不得手なこともあって、3時間たっぷりかかりました(疲)

一つの円の直径が8cm。
その中に納まるように作るわけですから・・・




キットはもう一つ買っちゃったのよね・・・
来年にしようかな(爆)
[PR]
by humming_road | 2007-02-09 17:57 | その他手芸

クリスマスリース。

ちょっと豪華に、プリザーブドフラワーです。
キットなので、材料は揃ってるし、あまり時間はかかりませんでした。

b0033877_13492072.jpg
*使用材料*

濃いピンクのバラ
薄いピンクのバラ
マウンテンジュニパー
ゴールドクレスト
ファーガス
山ぶどうの実
ポプラコーン
ミニバクリ
ラズベリー
スパニッシュモス

これに
ベースのリースとワイヤー・リボン。




玄関に飾っています。
[PR]
by humming_road | 2006-12-01 13:54 | その他手芸
昨日、親子レクリエーションで作りました。
以前から気になっていましたが、作るのは初めて。

b0033877_1984063.jpg

黄色が子ども、白が私です。
あまり大差はなさそうな・・・(汗)

全員が同じデザインなので、しょうがないのだけれど、
持ち手の無いもののほうが小物入れとして、いろいろ使えそうな気が・・・・
[PR]
by humming_road | 2006-11-26 19:11 | その他手芸

籐のかご。

もちろん初めてでっす。

昔から「籐」には憧れがあって、でも細かいことが苦手な私には無理だろうなーって思っていました。
でも、ついに体験のチャンスが!(って大げさ?笑)

350円、っていうのも魅力だったの!

b0033877_10215937.jpg
細かいところは見ないことにして(笑)、我ながらなかなかの出来!(爆!)

いや~ん、ちゃんと始めてみようかな?
なんて思い始めています。
やりたい気持ちがウズウズ。

これにはお花を飾りたいな。
[PR]
by humming_road | 2006-11-06 10:25 | その他手芸

まめっち。

子供が大好きなたまごっちのキャラ。
中でもこの「まめっち」が下の子はお気に入りのよう。

b0033877_22173431.jpg
たまたまあったフェルトがこの色だけだったので、
これ以外は作れなかったのですが・・・(笑)

やっぱへたくそ~~~
絵は苦手なものの中で第1位ですので、ほんっと、表情とか難しいのです。

でも子供は喜んでくれましたよ^^
いい子です(爆)


これにボールチェーンをつけて、幼稚園バッグに付けました。
[PR]
by humming_road | 2006-01-21 22:21 | その他手芸