手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:編み物( 30 )

マフラー。

というよりショールっぽい?かもです。

b0033877_1017359.jpg


本当は、マーガレットにするつもりでしたが、
幅が若干狭かったようで、
袖部分の綴じ付けをしないで完成させました。

モヘアなのですっごく軽い♪

b0033877_10175292.jpg

[PR]
by humming_road | 2009-01-09 10:19 | 編み物

カーディガン。

キャップスリーブのカーディガンです。

b0033877_10115415.jpg

ヨーク下を松編みにしました。

家事をするときにも、袖が邪魔にならないので脱がずに済みます^^

着ると、Aラインなのがわかるのですが。
[PR]
by humming_road | 2009-01-09 10:14 | 編み物

プルオーバー。

胸下をドローストリングにしたデザインです。

b0033877_1071997.jpg

ゲージ合わせが大変だった作品。

模様があるとけっこう厄介なんですよねー。

七分丈の袖のはずが、八分丈に・・・(泣)
[PR]
by humming_road | 2009-01-09 10:10 | 編み物

ドイリー。

今年最後のレース編み。

だいぶ前から編みかけのまま放置していました。

b0033877_2210844.jpg

40番のレモンイエロー。
以前、色違いで(確かベージュ)編んだ図案です。
[PR]
by humming_road | 2008-09-29 22:11 | 編み物

ドイリーとセンター。

すっかり秋めいてきて、レース編みも終盤。
色物が増えてきました。

b0033877_20223312.jpg

40番の黄緑。
ちょっとたたみジワがついてしまいました。


b0033877_20241753.jpg

40番のベージュ。


b0033877_2024595.jpg

40番のブルー。
色が濃すぎました・・・・
横50cmほどです。


b0033877_2026384.jpg

20番のベビーピンク。
方眼編みでバラの絵柄です。
12cmくらいの小さなドイリー。


b0033877_20271265.jpg

40番のレモンイエロー。
7枚のモチーフをつなげました。
[PR]
by humming_road | 2008-09-14 20:35 | 編み物

ドイリーとセンター。

PC故障中に編んだものです。
ネットしている時間が半端じゃないってことがわかりますね(笑)

b0033877_2145496.jpg

40番白のレース糸で。
幅が70cmくらいあり、今まで編んだもので一番大きなもの。



b0033877_21471757.jpg

これも40番の白。
繊細なラインで、気に入っています。

b0033877_2148368.jpg

周りのお花に時間がかかりました。



b0033877_21485476.jpg

20番の黄色で。
太目の糸でパフコーン編みをしているので立体感が出ました。



b0033877_21502611.jpg

40番の黄緑。
好きな色です。

4枚の四角いモチーフをつなげて、ネット編みでフリル状の縁編みを。



b0033877_21522593.jpg

お花のコースター。
20番の黄色で。

ひまわりみたい。
[PR]
by humming_road | 2008-09-05 22:06 | 編み物

4点。

完全にレース編みの魅力にとりつかれてしまって、
暇があれば編んでおります。

先日もう1冊本を買ったら、楽しくて♪


b0033877_20585022.jpg

40番の白。


b0033877_2059341.jpg

40番のベージュ。
少しオレンジっぽいのですが、ちゃんとでてませんね・・・


b0033877_2101179.jpg

40番の白。


b0033877_2105548.jpg

40番の白で、方眼編み。
バラがくっきり浮き出てくれました。
[PR]
by humming_road | 2008-07-26 21:05 | 編み物

ドイリー3点。

一日1枚のペースで3枚編みました。

b0033877_10195198.jpg


b0033877_10123984.jpg


b0033877_1013153.jpg


b0033877_10132652.jpg
3枚目はベージュ。
木目に置くと結構控えめです。

すべて40番レース糸を使用。
20g前後で編めます。
[PR]
by humming_road | 2008-07-09 10:15 | 編み物

テーブルセンター。

珍しく、モチーフで編んでみたいと思い、編み始めました。

b0033877_2282367.jpg

16枚。
こんだけのモチーフを編めたのは初めてだと思います。
だいたい3枚くらい編むと、飽きちゃって・・・(笑)


最終段でつなげながら編み進めるのが良かったのかなぁ?


でも、レシピだともう一回り大きくて25枚のモチーフなのです。
勝手に小さくしちゃったけど(笑)これくらいのほうが使いやすいのかもしれません。


b0033877_22112442.jpg


あ、そうそう。
キー○ング買いました~。
[PR]
by humming_road | 2008-06-28 22:13 | 編み物

テーブルセンター。

b0033877_22494583.jpg
方眼編み。けっこう好きです。。

縦横50cm弱くらい。
新潟旅行のときに電車や車の中で編んだりしましたが、その外はけっこうのんびりと。
1週間程度で完成しました。




b0033877_22521383.jpg

40番レース糸を使用。

早くキーピ○グ買えって話だね(笑)。
[PR]
by humming_road | 2008-06-21 22:54 | 編み物