手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ちょっと息抜き♪( 15 )

ウラ県民性診断。

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……奈良県タイプ


ウラ県民性診断


Pちゃんのところからいただいてまいりました。
ふ~ん、って感じですかね(笑)

まっ、遊びですから。
[PR]
by humming_road | 2008-09-16 22:08 | ちょっと息抜き♪
b0033877_22541139.jpg


今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
[PR]
by humming_road | 2008-01-01 22:55 | ちょっと息抜き♪

Merry Christmas!

素敵な聖夜を♪

b0033877_20291134.jpg


More
[PR]
by humming_road | 2007-12-24 20:38 | ちょっと息抜き♪
snowy_opalさんの企画「街でクリスマスを拾おう」2007に参加させていただきます♪

再びコミセンへ。
入り口で「第2弾!!」の張り紙を見つけ、用事をたす前に温室へと向かいました。

b0033877_2334676.jpg

・・・大して変わって無いじゃん(笑)

でも、よーく見ると、ポインセチアの種類が増えているような・・・・
ってこれだけ~?(笑)


b0033877_2336660.jpg
ちなみに、ここの温室はこじんまりしています。
コミセンの付属施設ですからね。



でも一応、
b0033877_23374888.jpg
b0033877_23381564.jpg

パイナップルやコーヒーの木、

b0033877_23391713.jpg

b0033877_23393658.jpg

サボテンなんかもちゃんとあります。

b0033877_23403329.jpg

これはなに??
と、裏側でした(笑)

b0033877_23414075.jpg

b0033877_23422435.jpg

前に回ってみたら、こんなオブジェ(?)でした。


以下、いろんなポインセチア。
b0033877_23433297.jpg

b0033877_23434988.jpg

b0033877_2344660.jpg

b0033877_23442376.jpg

b0033877_23443911.jpg

b0033877_2345347.jpg


そして、語らいの場も設けられておりました。
b0033877_23455617.jpg


温室だけあって、寒い冬もぽかぽかだし、
施設の中の温泉に入ったあと、マイナスイオンをたっぷり浴びるのもいいかもね^^
[PR]
by humming_road | 2007-12-21 23:51 | ちょっと息抜き♪
snowy_opalさんの企画「街でクリスマスを拾おう」2007に参加させていただいております。

今日は APPI に行ってきました。
玄関口、安比プラザのクリスマスツリーです。

b0033877_1915089.jpg


b0033877_19154317.jpg


b0033877_19162240.jpg

これが全体像。
正面から撮らなかったのは、写真の右側に少し見えていますが、
トイレの案内板があるのです~

なぜ??

子供に退けさせようと試みましたが(爆)重くて動かなかったよう・・・
残念です~


b0033877_19183878.jpg

脇にも小さいツリーが3本。
これは150cmほど。


b0033877_19194186.jpg

まだ全面滑走とはなっていませんが、楽しかったです。



*追記

去年撮影の、安比のシンボル。

b0033877_22453039.jpg

[PR]
by humming_road | 2007-12-08 19:22 | ちょっと息抜き♪
snowy_opalさんの企画「街でクリスマスを拾おう」2007に参加させていただきます♪

といっても、ド田舎だし~(笑)
車移動なので、たまに見つけても車窓から見るだけ・・・
なかなかカメラに収めることって出来ません。

b0033877_14153279.jpg
ふと訪れた、近くのコミセンの温室に、「らしきもの」を発見!!

サボテンとか熱帯植物が生い茂る、ムッとした環境の中にありました。

こんなときにカメラを持っていないのよね・・・・
古い携帯カメラで撮りました。

・・・しかも、「点灯は夜間のみ」だそうで・・・
今の時季しかやらないんだったら
そんなにケチんなくても~ねっ!




b0033877_1420546.jpg

b0033877_14211461.jpg

b0033877_14212979.jpg

[PR]
by humming_road | 2007-12-06 14:23 | ちょっと息抜き♪

何とかバトン。

Pちゃんから受け取りました~
このバトンに名前は・・・見当たりませんね。


バトンのルールは・・・

  ★回してくれたヒトの質問に答える。
  ★バトンをくれたヒトにメッセージ。
  ★次のヒトへの質問を3つ考えること。
  ★バトンを回す3人のヒトを指名すること。
  
  だそうです。



★ではPちゃんの質問に答えますね~

 1.この夏、お気に入りの<音楽>は?
  
  モーツァルトイヤーということもあってか、
  最近よく聴いてる。
  本読みながら、とか、昼寝の導入に(爆)。
  とてもとてもリラックスできます♪


 2.コレまでの「人生最大のピンチ」って・・・なんだったぁ?
 
  警察に出頭したこと。
  悪いことをしたわけじゃないよ?もちろん。
  ある人の策略で、被害者に仕立て上げられちゃって、
  自分のアリバイを証明するのに必死だったな・・・
  取調室で写真撮られて拇印を求められて。怖かった。。。
  

 3.残りわずかな夏(休み)にやっておきたい事は何?
  
  普通は夏の前にすることなんだけど・・・ダイエット!
  珍しく「痩せたい」って思ってます。だからチャンスかも。


★Pちゃんにメッセージ!

いつも元気だよねー。その秘訣は何だろうね。
教えてね♪

★次の方への質問3つ。

 1.無人島へ行くとして、優先的に持っていきたいものを3つ。
 2.10年前に夢中だったもの(こと)は何?
 3.宝くじが1億円当たったら、何に使う?

★そしてお次の方3名をご指名。

 パー子さん
 キタさん
 亮さん

 お時間がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by humming_road | 2006-08-24 21:05 | ちょっと息抜き♪

持ち物バトン。

タイラさんより奪ってきました。

持ち物って言ってもね~ブランド品はゼロですから。



■財布はどんな物を使ってますか?

二つ折りで、硬貨入れががま口になっているもの。
ポケットいっぱい。
色は・・・ヒミツ♪
赤いお財布はお金が出ていくって言うよね?
黄色は溜まりやすいとか??
両方使ったことがあるけど、特に気にならなかったですねー。


■携帯はどんな物を使ってますか?

F505i GPS付き。
機種はどんなんでもよかったの。
色で決めました。ガーネットレッド。
あまり使わないんだよね・・・なくても普通に生活できます。
携帯のメール嫌いだし(爆)。


■使ってる携帯のストラップは?

前は会社のマスコットのストラップだったけど、今は・・・・
リラックマと、ハチ公の手形(足形?)の丸い皮。←渋谷で買ったの。
ビーズのワンちゃん。

つけすぎ?(笑)


■手帳って持ってますか?

頭の中に(笑)。
スケジュールないし。


■鞄はどんな物を使ってますか?

たっぷり入るトートが多いかな。
でなければ小さいボストン型。


■鞄の主な中身は?

ハンカチ・ティッシュ・ウェットティッシュ。
お財布・携帯・免許証・家のカギ・車のカギ。
スーパーのレジ袋1枚(ゴミ入れに、あると便利♪)。
お化粧ポーチ(中身はリップとか口紅程度)。
防犯腕章(腕につけろって話だよね、笑)。

平日に外出するときは、たまごっち5個。


■持ち歩いてなきゃダメ!な3つ

ハンカチ・お財布・家のカギ。


■回す5人

やってみたいかたどうぞ~
個人的には・・・・ちぇりさんのを聞いてみたいかも。
[PR]
by humming_road | 2006-06-08 09:35 | ちょっと息抜き♪

何バトン??

ちぇりさんから受け取ったバトン。
難しい・・・・・・


1) 回してくれた方の印象をどうぞ

明るくて、マイペース。


2) 周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
 5つ述べてください。

・落ち着いている ← 実はおっちょこちょい。
・旦那を尻に敷く ← そんなことないよ・・・
・一見したら酒豪 ← 全く飲めません。

って、5つもでてこないよ!


3) 自分の好きな人間性について5つ述べてください。

これは・・・自分のことじゃないよね?
・明るくて前向き
・たまには振り返って反省
・自分の意見をしっかり持つ
・飲んでも飲まれない(これは人間性じゃないね、笑)
・岩のようにどっしり構える


4) では反対に嫌いなタイプは?

・人の意見に左右される人
・単独で行動が出来ない人

 
5) 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

多少のことでは揺るがない強い意志を持った女性、が憧れかなぁ・・・


6) 自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。

またランチしようよ~♪


7) そんな大好きな人にバトンタッチ5名!<印象つき>

ごめ~ん、やりたい人ってことでいいでしょうか。


8) タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。

これ、意味わかんない(汗)
[PR]
by humming_road | 2006-05-02 21:28 | ちょっと息抜き♪


 バトンを回してくれた人のイメージを答えるらしいです。
 タイラさんから回ってきましたので、私がタイラさんに持つイメージを・・・


1.見た目は?(会った事の無い方はイメージで)

勇ましい。
声がでかい。
アンドレ(笑)



2.性格は?(会った事の無い方はコメントの想像で)

ぱきっとしてる。
その辺の主婦よりも家庭的だったりするので、
女なのか男なのかビミョー(爆笑!)




3.恋愛対象にはなる?(同性の場合は親友で)

う~~~ん、ちょっと難しいかも(笑)
勝手にしゃべらせておいて聞き役になるしかないのかも。



4.動物に例えると何ですか?

顔はチーター。
性格は雌トラ。



5.プレゼントを贈るなら何を贈りますか?

お猪口。



6.一緒に遊ぶなら何をして遊びたいですか?

トランプ(爆)



7.あだ名をつけて下さい

フィリピーナ(笑いが止まらない・・・)



8.回す人(リターン可)

やってくれるかなぁ?
Pちゃん
キタさん
亮さん
パー子さん
[PR]
by humming_road | 2006-04-02 22:04 | ちょっと息抜き♪