手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:クロスステッチ( 9 )

どんぐり。

どこからみてもメインはリス。
なのに、「どんぐり」っていう題がついていました。

b0033877_13305248.jpg
簡単そうに見えるでしょ?
でしょ?でしょ?
  ↑
そう言わせようとする強い意志の表れ??(笑)


でもねー、ベージュ・茶色・灰茶・あずき・・・・
似たり寄ったりの色が9種類も使われているんですよ・・・

夜は全く同じ色に見えちゃうし、明るいときにしか刺せませんでした。

なので作品の大きさにしては時間がかかりました。
間違ってごまかしたところも2~3箇所。

頑張った甲斐があって、今の季節にちょうどぴったり♪
[PR]
by humming_road | 2006-10-05 13:35 | クロスステッチ

クレマチス。

久々のクロスステッチ。
こういうのをやりたくなるって、ほんと秋だなーって思います。

b0033877_1644711.jpg
クレマチスって、私的にはブルー(紫?)のほうが好きだったりします。

テッセンっていうのが和名ですが、ツルが鉄のように堅い=鉄線ということらしいです。



久しぶりに肩が凝ってます(笑)。
[PR]
by humming_road | 2006-09-15 16:10 | クロスステッチ

ハープ♪

サイトのお友達グータラママさんから図案をいただきました。
海外のもので、すべて英語で書かれてあります。
読めません・・・(笑)
感と心で(いい響きだな~)刺しました。

b0033877_23331435.jpg

思ったよりも完成が早くて、額の準備ができていなかったんです・・・

急いで買いに走り、とりあえず入れてみましたが、
アイロンまだだし(爆)

これはプレゼント予定ですので、まもなく手元を離れます・・・
[PR]
by humming_road | 2005-08-04 23:37 | クロスステッチ

バンブー。

またまた小品(笑)。
昨晩のうちに仕上げました~。

b0033877_1111155.jpg
あまり好きな図案じゃないのだけれど、以前「ピンクの花」と一緒に買ったキットです。

子供に「このちょうちょ、蛾みたい~」って言われてなお一層気持ち悪くなりました。
ちょうちょが嫌いなのよ、私。
[PR]
by humming_road | 2005-06-18 11:14 | クロスステッチ

ラディッシュ。

b0033877_13362324.jpg

5作目で~す。

そういえば、食卓に上ることがほとんどないなぁ・・・・。
好きなわけでもないし、かといって特に嫌いってことでもない。

ここに現物があるとしても、薄ーく切ってサラダの彩り?程度しか思い浮かびません。
甘酢は好きじゃないし・・・。


初めて生地が白じゃないもの。
なかなかいいじゃん!!と思いながら、白の隣に飾ってみたら、
なんとなく汚れている風に見えちゃうんですね(笑)。

写真では白に見えちゃうかも、ですが、ベージュです。
[PR]
by humming_road | 2005-05-16 13:42 | クロスステッチ

ラベンダ~♪

b0033877_11221088.jpg

4作目です。
いつまでたっても小品から抜け出せないでいます(笑)。

このくらいの初歩的なものであれば、
家事やなんだかんだ(娯楽ともいう)の合間を縫って、
一日で完成しちゃいますね。
大きいもの。
やってみたいけど、広げておく場所もありません。
つくづく自分専用のデスクが欲しいと思う私。
・・・・・子供の学習机でさえ買っていないのだから、無理よね。
どう考えても、順序が違いますもん。

話が逸れました。
このラベンダーの花の部分、ポコポコしているのがわかりますでしょうか。
                    ↑
      誰かに言ってるんじゃないです、ひとりごと~
フレンチナッツで変化をつけています。
小さすぎてわからないって話??(笑)

さて、また次を刺そうかな♪
[PR]
by humming_road | 2005-05-12 11:30 | クロスステッチ

ピンクの花。

b0033877_10394893.jpg
ピンクの花って・・・・・見たらわかるじゃん!
ちゃんとした花の名前が欲しかったけど、このキッドには「ピンクの花」っていう名前が付いてました。

何でしょうね、ピンクのお花っていっぱいありますから~


今度は大きいのに挑戦したい、なんて書いておきながら・・・・・・
今までの中で一番小さいですね(笑)。
一番簡単だったし~


いや、安かったんです。53%OFF!!
そうしたら、買うしかないでしょう?!

この生地は刺しやすかったなぁ・・・・・
「アイーダ」っていう生地で、すごく硬いの。パリッとしてる。
糊???
針先が生地を割ることもないので、比較的きれいに刺せました。
[PR]
by humming_road | 2005-05-10 10:46 | クロスステッチ

プーさん♪

b0033877_13181360.jpg

ピグレットの顔が、なんか変!
プーさん自体はかわいくできたと思うんだけど・・・・

目を数えるのは、夜はやっぱダメですね~
数え間違いや、段違い平行棒が多すぎて。
朝になって気付いても、元に戻すことは出来ないし。

今度はもっと大きな作品に挑戦したいな~
[PR]
by humming_road | 2005-05-08 13:22 | クロスステッチ

ゼラニウム

b0033877_918435.jpg

すごい久しぶりのクロスステッチです。
初心者用のキットを買ってみました。
昔刺していた頃は、図案集を見てアレンジして(笑)
楽しんでいたと思う。

アレンジ・・・・・目が合わなかった時の、苦肉の策とも言います。


パパの実家に帰ったときに、本物のゼラニウムを見ましたが、これとは違うなーって思いました。 
作品が小さすぎて、特徴が出せないのかな?
まぁ、かろうじて葉っぱの感じはあっていると思います。      
[PR]
by humming_road | 2005-05-04 09:24 | クロスステッチ