手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ソーイング( 137 )

b0033877_10343872.jpg
もう数年前に買った生地・・・
ようやく日の目を見ました。

こういうハイビスカスの柄なんかは、
季節も限られているし、
だから長袖だったら作れないじゃない?

で、ず~っとお蔵入りしていたわけなのです。


派手かなぁ?
でも夏だし♪
黒や白のパンツにどうでしょ?!
[PR]
by humming_road | 2005-08-04 10:37 | ソーイング

のれん。

b0033877_16353363.jpgソーイングと呼んでいいものかどうか・・・(笑)
直線縫いばっかり・・・

丈2メートル。
正確に言うと縫い代をとってあるので少し欠けますけど。

玄関からリビングは見えない位置にあるのだけれど、キッチンが覗けるのでそれの防止目的です。
今更・・・って気もしますが(笑)

素材は綿麻です。
[PR]
by humming_road | 2005-07-26 16:39 | ソーイング

キャップ。

パパの帽子です。
何気におそろいです。何気ってことはないね(笑)、同じ生地だもん。

b0033877_16231032.jpg


b0033877_1623416.jpg
でも、帽子が似合わないんだよね~
作ってって言われたから作ったけど、被るのかどうか疑問。
いつ被るんだ?
今週末の草取りか??
[PR]
by humming_road | 2005-06-21 16:25 | ソーイング

クロッシュ。

帽子です~。
b0033877_12401184.jpg

もちろん私の。

帽子は小さいころからあまり好きじゃなかったんだけど、
この頃はやけに紫外線が気になってます。

だったらもっと早く作ればいいのだけど・・・・・・
やっぱりあまり好きになれないのです。


b0033877_1243386.jpg

被ると髪がぺた~っとしちゃうでしょう?
まずそれが嫌。

そして・・・自転車でぶっこぎをすると、風で飛ばされるし・・・・・。


それでも何年か前に、チューリップ型の帽子を作ったことがあるんです。
子供に「赤ちゃんみたい・・・」って笑われて以来、やっぱり被らなくなりました。

コレは・・・・・どうでしょうかね~(笑)
[PR]
by humming_road | 2005-06-09 12:46 | ソーイング

エプロン。

b0033877_20182282.jpg
今日の作品。
いつもはあまりエプロンはしないのだけれど(特に夏は暑くて嫌だ)、
これだったら別に邪魔でもないし暑くもなさそう。

っていうので昨日のまた余りと、
赤の、またもや目的も無しに買った生地を組み合わせました。







b0033877_20205533.jpg
生地の切り替えの部分が3つに分かれたポケットになっています。
写真ではよくわかりませんが、ステッチが入っているんですよ。
それと、本当の色はエンジっぽい赤です。
このような赤ではない・・・。

どちらが好みでしょうか。
ちなみの私は赤ベースの方が好きです♪
[PR]
by humming_road | 2005-05-25 20:25 | ソーイング

バッグ。

b0033877_19365417.jpg

昨日から何か作ろうと思っていて、結局出来上がりがこれ。
暫らく前に私のロングスカートを作った時の余りと、
小さなハートがかわいくて買ったもの(目的もなく買ったもの、笑)を
あわせてみました。

b0033877_19393748.jpg
中の生地はハートのみ。
小さな内ポケットもつけてあります(これ大事!)。
口はスナップ止めです。

でもイマイチイメージと違っちゃっていたわけで。
う・・・・ん、なんだかねぇ・・・。
[PR]
by humming_road | 2005-05-24 19:42 | ソーイング

通園リュック

ずっと肩に下げるいわゆる通園バッグを使用しておりました。
「年長になったら、リュックがいい」という息子の希望で、作ってみました。
b0033877_1052233.jpg
Fさんからいただいた端布です。
足りるかどうか微妙でしたが、背中の部分を別の布を使うことで間に合いました(汗)。
開閉は上部のファスナーです♪
[PR]
by humming_road | 2005-03-26 10:55 | ソーイング