手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クッキング( 327 )

さつまいものケーキ

b0033877_14204996.jpg

さつまいもがおいしくなってきました。
ってことで今日は、ケーキに使いました。

さつまいもを1本全部、
バターケーキの生地に挟んで、トッピングして。

アツアツにバニラアイスクリームを添えたりしてもおいしそう^^
これはもう冷めてしまったので、このまま食べます。



b0033877_14261056.jpg
切り口はこんな感じ♪
ちょっとピンボケね~(笑)
カメラの腕は、相変わらず・・・・・・
[PR]
by humming_road | 2004-10-13 14:27 | クッキング

マロングラッセ

b0033877_13283245.jpg
この秋2度目のマロングラッセ。
とにかくおいしい。
皮むきの作業がなければどんどん作れるんだけど。
今回はブランデーを少し多めに入れてみた。

瞬く間の10粒・・・・・
もうちょっと作る手間を考えて欲しいよ(涙)
[PR]
by humming_road | 2004-10-10 13:32 | クッキング

ココアシフォン

b0033877_1443067.jpg

今日もまたチョコ(笑)。
ほろ苦いココアがたまらない。
本当は生クリームが欲しいところだけど、
カロリーが倍近く高くなるので
控えておいた。
[PR]
by humming_road | 2004-10-08 16:02 | クッキング

マーブルケーキ

b0033877_12462264.jpg
今日のおやつはマーブルケーキ☆
子供たちはチョコが大好き。
かくいう私もなんだけど。

ココアをたっぷり使っていて、ココアの部分だけを食べるとほろ苦いです。
でもその苦さが案外よかったりするのよね~。
白い生地と一緒に口に入れることをお勧め。

マーブルの模様って、毎回違うから面白いんですね~。
生地の中の部分(目に見えない部分)を、想像しながらフォークで混ぜます。
度が過ぎると全体に茶色いケーキになってしまうので注意が必要かなぁ。

「わ~、おいしそう!」の笑顔が早く見たいなー^^
[PR]
by humming_road | 2004-10-04 12:50 | クッキング

ポン栗♪

b0033877_11253220.jpg
昨日作ったものです。

あるサイトで話題になっていたポン栗。
作ってみましたよ~(笑)
なかなか簡単でおいしい!
炊飯器で炊いている間はヨーカドーで買い物をしていました。
帰ってきてみんなで早速ありつきました。
[PR]
by humming_road | 2004-10-04 11:27 | クッキング

チョコチョコケーキ

b0033877_15333898.jpg


ココア生地の中にチョコチップとローストしたクルミを入れました。
スポンジよりは固め、ブラウニーよりは軟らかい中途半端なケーキになっちゃいました。
[PR]
by humming_road | 2004-09-30 15:32 | クッキング

レーズン入り食パン


b0033877_23241049.jpg


パンは時々焼くのだけれど、食パンは初めて。
つい最近、食パンの型を買った。
パウンドの型を利用してミニ食パンなら焼いたことがあるんだけど。

さてさて・・・お味は??
まぁまぁかな?
ふたをしちゃったら焼け具合が見えないので、ドキドキ・・・
ま、こんなもんでしょうね。
また焼こうっと♪
[PR]
by humming_road | 2004-09-27 23:29 | クッキング