手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブラウス。

今週末はいよいよ「第九」の演奏会。
私も15年ぶりに歌わせてもらいます。

b0033877_14255218.jpg

二十歳のころに作った黒のロングスカートも、
どうやらサイズ直し無しで穿けるようですし、
(これが一番嬉しい、笑)
さて、ブラウス。
以前はたくさん持っていたのですが、
引越しのたびに衣類の整理をしていると、
気付いたときには一枚もない状態で・・・・

買おうとも思ったのですが、値段が高かったりイメージが合わなくて、
最近まで躊躇していました。

ふと、生地の在庫を見てみたら・・・
あるじゃないですか!
東京にいたころの友人の妹さんがコスプレの趣味をお持ちで、
いただいた生地の中に!!
自分で買ったものじゃないので忘れていたのですね。

ウェディングドレスの生地ですよ~


張りがあるので出来るだけシンプルにしようと思い、
デザインはノーカラーで後ろボタンにしました。


b0033877_14331676.jpg

ところが出来上がってみると、どこか物足りない。
で、余った生地で「巻きバラ」を作ってみました。

襟元に縫いつけ、完成。


b0033877_14343355.jpg

後ろはくるみボタンを作って使用。

来年以降、着る機会ってあるのかしら・・・?(笑)
[PR]
by humming_road | 2008-12-04 14:39 | ソーイング