人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先月までの作品。

陶芸教室のサイクルが短くなり、
昨日からまた新たに始まりました。

粘土をこねながら、何を作ろうか考えてます(遅いって!)

先月までの分を昨日受け取りました。

先月までの作品。_b0033877_9211088.jpg

新潟に行ったときに日本酒が入れられていた器をイメージしました。
でももっと高さがあったなぁ・・・

先月までの作品。_b0033877_9223374.jpg

コーヒーカップと中鉢。
中鉢は以前にも作ったものと同じです。
なかなか使いやすい大きさなんですよ。

先月までの作品。_b0033877_9261843.jpg

カップは、そば猪口の型に持ち手をつけました。
マグより小さめ。


先生が、「色を抜いて絵をつけるんだったら薄茶の粘土の方がはっきり出るよ」
とおっしゃったので、はじめて使った薄茶の粘土。

でもやっぱり、絵ははっきり出ない方が好きだなぁ・・・・


先月までの作品。_b0033877_9274925.jpg

余った粘土で、小鉢とお皿。
今まで作った小鉢よりも深さがあって、
コロンとしたカタチが気に入っています。


先月までの作品。_b0033877_929060.jpg

さらにさらに余った親指ほどの粘土で、ブーちゃんを。
マグネットシートを貼り付ける予定です(^(∞)^)
by humming_road | 2008-10-23 09:32 | 陶芸