手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

焼き菓子。

b0033877_1045968.jpg
くるみのビスコッティ。

ナッツ類だと、ピスタチオを入れるとグリーンが彩りになりますね。




b0033877_10471814.jpg

本場イタリアではカフェに浸して食すとか。

娘はホットミルクに浸しておりました。



b0033877_1048455.jpg

コーヒーマフィン。
プレーンなマフィン生地にインスタントコーヒーをプラスしました。
コーヒー豆を細かく挽いたものでも良さそうですね^^
とってもいい香りがしそう~♪

息子が特に気に入って食べていました。



b0033877_1051599.jpg
レモンのスクウェアケーキ。
まぁ、四角く切ってあるのでスクウェアですが、切り方はどうでもいいですね(笑)




b0033877_10523997.jpg

下が甘さを抑えたクッキー生地。
一度焼いた後、レモンたっぷりのフィリングを流しいれて
再度オーブンに。

ちょっと焦げ目がつきすぎましたでしょうか・・・



今回はラッピングにも少し凝ってみました♪
b0033877_1055847.jpg

[PR]
by humming_road | 2008-10-10 10:56 | クッキング