手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネックウォーマー。

普段着ならもっとおしゃれな生地で、と思うけれど、
これはスキー用。しかも子供のね。

b0033877_23142253.jpg
今日は平地でも猛吹雪で、子供たちはとっても寒かったみたい。
風に乗って真横から吹き付ける雪って、顔を直撃するのよね。
昔はフェイスマスクが流行って(今も時々見かけますが)いましたが、顔を覆うだけでは首が細い子供はウェアの中に雪が入り込んでしまう。

ネックウォーマー。
マフラー売り場とかにも置いてありますよね。
もちろんスポーツ店にもあります。

b0033877_23191750.jpg
明日までのスキースクール。
とりあえず、手持ちのフリースで作りました。

後はスナップ止め。
止めたまま、上から被ることもできますが、帽子&ゴーグルをしたままでも着脱可能がいいかな、と思って。

少し長めにしたので、寒いときはほっぺあたりまで引っ張っても大丈夫みたい^^
明日は寒くなく滑れたらいいね。
[PR]
by humming_road | 2008-01-09 23:23 | ソーイング