手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Aラインスカート。

b0033877_1351359.jpg
ミシンが無事に退院してきたので、早速使ってみました。

謎の音はしなくなったけれど、なんか重いような・・・・
まぁ、長年こき使ってきたからねー

もう2~3年は騙し騙し使って、その後は買い替えかなぁ?




b0033877_1454374.jpg
初めてバイアスに生地を断ったのですが、この生地のように模様が正方形じゃない場合は、
①柄を優先させるのか
②あくまでも布目に対して90度にするのか
どうなんだろう~?と考えました。

ええ、無知なんです(笑)
長く考え込むのは嫌いなタイプなので、①で断ってみました。


結果・・・・・裾の模様が合わなくなるんですね・・・・・


まぁ、それはともかくとして。

b0033877_147524.jpg


b0033877_147242.jpg
ミシンでダーッと縫うのは好きなんです、とても。

でも必ずこういった細々した作業が付いてくるんですよね・・・
これが面倒(笑)

ファスナーに裏地をまつり付けたりとか、星止め。
面倒でもこれをやらなきゃ穿けないからやりますけどね。


トップは無地のタートルにして(ユニ○ロのセーター、最近気に入ってます)、
新年の挨拶はこれで行くかぁ~



・・・つか、年末に何やってんだ~!という声が聞こえないでもないな。

大掃除は??
年賀状は??

と言っているようにも聞こえる気がする(笑)。
[PR]
by humming_road | 2007-12-21 14:13 | ソーイング