人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスツリーのタペストリー。

クリスマスツリーのタペストリー。_b0033877_17125435.jpg
何年も前から作りたいと思っていたのですが、何しろ細かいことが苦手で・・・(笑)

一念発起(?)して作ってみました。

小さな三角を黙々とミシンで縫い続け、糸きりと裏返す作業と綿を詰めるのを子供たちに手伝ってもらい、私は綿が入った三角を閉じてゆく・・・

まことに地道な作業部会でした。


三角のつなぎ目にはパールビーズを縫い付けてあるのですが、目立ちませんね・・・
むしろスパンコールのほうがキラッと光ってよかったのかもしれません。

鉢の部分の文字は断ち切りでボンドで貼ってあります。
あ・・・・フリーハンドです(こっそり自慢)。
by humming_road | 2007-11-12 17:21 | ソーイング