手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マルシェバッグ。

買い物用でしょうかね。


b0033877_11555362.jpg


暇つぶしに、「はんど&はぁと」を購読しておよそ1年。
付録のキットは殆ど手をつけていないという・・・・・(笑)

それでも、毎月読んでいるのは、結構いいアイディアがあったりするからなのです。

b0033877_11561296.jpg
例えばこの内ポケット。

こんな2段構えなんて、思いつきもしませんもの。
浅いところには細かいものを入れられていいですよね♪

脇も、普通に考えたらジグザグして本縫いなんだけど、
これは袋縫いになっています。
なるほど、丈夫になりますねー。


b0033877_1212879.jpg
リネンにクロスステッチなんて、初めて。
っていうか、非常に刺しにくかったのですが、何とか形になりました。

見本通りのオリジナリティの全くないものになってしまいましたが・・・・・



そうそう、リネンということで、面倒だったけど地直しもしてありますよ。
[PR]
by humming_road | 2007-02-11 12:06 | ソーイング