手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

抹茶シフォン。

夕べ下の子が唐突に「抹茶飲みたい」。
賞味期限間近の未開封の抹茶がちょうどあったので(冷菓でも作ろうと思っていたのだが、夏が終わってしまった)、
抹茶ミルクを作りました。

オトナだね♪なんて思っていたら、「この味はもう飽きた!」だって~

しかし今朝、「抹茶のケーキが食べたい~」と久々のリクエスト。
下校時間に合わせて焼きました。

b0033877_1732565.jpg

エ○ナを使ったので、ふくらみは悪いです。
引越しのときに、3本もいただいちゃって、
今現在普通のサラダオイルがないので。

きれいな若草色に焼けました。


b0033877_175276.jpg

ふわふわで、すこーしお茶の苦味があって、
でも甘さ控えめのホイップクリームで緩和されていて美味しかったです。

私はたっぷりのブラックコーヒー。。
子どもは抹茶をいただきたかったようでしたが、面倒なので(爆)麦茶に。
[PR]
by humming_road | 2006-09-05 17:09 | クッキング