手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Aラインスカート。

生地の在庫整理が続いているわけですが・・・・・

これも余り布だと思っていましたが、広げてみたら・・・・・
裁断済みでした。

4年か5年前に、確かに自分の分は作ったのです。
子供には同じ布でジャンパースカートを作りました。

ということで腑に落ちないまま、とりあえず縫ってみることに。

まずたたみ癖を直すためにアイロンをかけ・・・・・え~っ??
ずいぶん細身。
じゃぁ、姉のサイズだ!!
裁断したまではいいけど、そのまま失念したか何かなんだろうね。

b0033877_14464250.jpg
デニムなので裏地をつける必要もなく、あっという間に完成♪

それにしても細いな・・・・・
Sサイズを更に補正しているのです。
うらやましい限りで。


ソーイングをする過程で一番面倒だと思うのが、この生地の裁断。
型紙はあまり使わない派なので(ここでも手抜き主婦してるし、笑)、基本の型以外持っていないのです。

アレンジと裁断を一緒にしちゃう?!
それでも面倒だと思うのよね。



b0033877_1448871.jpg
せっかくリバーシブルの生地なので、できるだけその特性を生かしたい。

でもスカートだとポケットをいじる程度のことしか出来ないしね・・・・・・
[PR]
by humming_road | 2006-05-16 14:55 | ソーイング