人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライフルーツケーキ。

今日は2種類の作り方で作ってみました。
作り方による食感の違いを確認するためです。

というと難しそうですが、単なる食べ比べをしてみようということです(笑)。

ドライフルーツケーキ。_b0033877_1411360.jpg


奥のほうが、いつもの手順、シュガーバッター法。
そして手前が、初めて作ったフラワーバッター法です。

数ヶ月前に、サイトのお友達に教えていただいたのです。
気になって気になっていて、ようやく重い腰を上げました(笑)

見た目もずいぶん違いますね~
フラワーバッター法の方は、作りながら「こんなんでいいの??」という感じでしたが、
焼きあがってホッとしています。

食べ比べるのが目的ですから、材料は全て同じものを用意しました。
薄力粉なんかは、使い途中のものでなく、新しく封を開けたんですよ~(笑)
卵も同じパックのもの。バターもね。

ドライフルーツケーキ。_b0033877_14181957.jpg
当然、そのお友達にも食べていただきたいので、
今日送りました。

飽きちゃうといけないので(或いはこの所為で太ったなんて言われたら適わない)、紙カップに入れました。




さぁ、私も子供が帰ってきたら早速試食しましょ♪
はたして結果は???
by humming_road | 2006-05-15 14:25 | クッキング