手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリスマスケーキ。

スタンダード
b0033877_21521973.jpg

やっぱりフルーツは使いたい。
下の子がフルーツを食べないので困っちゃうんですよ・・・・

チョコレートケーキにしたり、或いはいちごのトッピングのみ、とか。

今年は時間に余裕があったので2つ作りました。
これは私たち3人用。

こんなデコレーションの仕方だと、見た目はいいけど切り分けにくいんですよね。
わかっているんだけどやってみました。

b0033877_21571312.jpg
やっぱり中央のブルーベリーがボトボト落ちてきます・・・・

中は・・・スポンジを3枚にスライスして、下にはいちごを、上の段にはブルーベリーを生クリームとともに挿みました。

背が高いので一切れで満足です♪



モンブランのブッシュ・ド・ノエル
b0033877_2201426.jpg

こちらは下の子用。

先月作ったモンブランのタルトが気に入ったみたいだったので。

b0033877_2213096.jpg
中には甘露煮をギュッと巻いてみました。

明日こっちを食べてみようと思います。
[PR]
by humming_road | 2005-12-24 22:04 | クッキング