手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マフラー。

初めて編みました(爆)
編み物を始めたばかりの人は、必ずといっていいくらい編むものですよね・・・

b0033877_13201919.jpg

小学校1年生のときに初めてかぎ針を持ち、小さなものを編んでいました。
高校生になって、女子高ということもあってか、
お昼休みは編み物をする人が多かったこともあり、
棒針を学びました。

1冊の本を買い、写真をみて。
しかし・・・・・私は左利き。
編みにくいのなんのって・・・・・

慣れとはすごいもので、あっという間に克服しましたけどね。
で、早速編んだのがセーター。

以来一冬に最低3枚のセーターを編み、
子供ができてからは、子供服に没頭。
・・・・思えばたくさん編んでたな~

東京に住むようになって6回目の冬。
こちらの冬は、私にとっては「秋の延長」のようなものでした。
窓から見える風景も、雪がない所為かくすんでいないし。
なので、ずっと編まないでいました。
(正確には3枚ほど編みました。機械編みでね)

このごろはこちらの冬にも慣れてきて、
冬になるとやっぱり毛糸を触りたくなっちゃうんですよね・・・・

簡単な模様なので、家事の合間に2日間でできました。
でも、1m50cm。
ただただ長く編むのって、飽きちゃいますね(笑)
[PR]
by humming_road | 2005-11-19 13:30 | 編み物