手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水羊羹。

先回作った時、最後のひとつを娘が食べ終わると同時にパパが、
「俺も食べる」。

無くなってから言わないでよ~
それに、あんこは嫌いじゃん!!
水羊羹に限り、食べるんだってさ。

ちょうど、さらしあんをいただいたので、夕べ作りました。
さらしあんって、はじめて使ったんだけど、結構便利。
何がいいって、甘さの調節がゼロからできること♪
もちろんゼロにはしませんけど(笑)、かなりかなり糖度を抑えることが出来ますよね^^

b0033877_1023531.jpg


ガラスの器がないって嘆いていた前回ですが・・・・
昨日買ったこのお皿でもいい感じでしょ?!
オレンジテラのものなんですが~100円です(爆)
[PR]
by humming_road | 2005-09-01 10:25 | クッキング