手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

水羊羹。

話題の粉寒天が手に入ったとき、真っ先に作りたかったのがこれ。
b0033877_19271963.jpg

私は粒あんが大好きなんだけど、子供たちはこしあんのほうが好きなのよね~
で、多数決でこしあんに決まっちゃった。

冷たくてツルンとして、夏の味覚ですよね。
米○の、缶に入ったやつ、昔よくお中元でいただいていたけれど、
近年はご無沙汰でした。
そんな懐かしい味でした。

ガラスの器とかあれば、もっと美味しそうなんだろうな。
いや、あるんです。確かあった筈・・・。
普段使わない食器はダンボールに入ったまま押入れに入れてあるの。
食器棚には入りきらないのよね~
次の転勤まで。。。。と思って、もう何年もダンボールの中。
もう一生使わないのかもね。
[PR]
by humming_road | 2005-08-18 19:34 | クッキング