手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アンダリヤのトート。

アンダリヤって・・・・・子供のころ流行りましたよね?!
子供と同級の、若いお母さんはその存在を知りませんでしたけど・・・

b0033877_19132312.jpg
小学校の頃、夏休みの工作(手芸)で提出した記憶があります。
何を作ったかまでは不明なのですが・・・
何せ遠い昔のことゆえ。

最近、完成品でも売っていますし、
手芸やさんでも前のほうに置いてありますよね。

ということは・・・
再び流行りだした???

幼稚園でチト話題にもなっていましたので、
早速編んでみました。


b0033877_19151244.jpg

少し重いものを入れるとバッグの形が変形しちゃう・・・
これが編み物の特性ですからしょうがないのですけど、
中袋を作りました。
こうすると伸びは抑えられます♪

あと、小さな内ポケット。
カギとか携帯、小さいものは分けて入れたいですからね。
[PR]
by humming_road | 2005-07-15 19:19 | 編み物