手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カリカリ梅。

去年初めて梅干を漬けました。
しかし、まだ残ってる(爆)・・・

b0033877_1182617.jpg
なので今年は、カリカリ梅にしたのです。
来月の転勤に引っかかったら嫌だな~(中途半端になる)というのと、
去年のが「昔の梅干」のように塩辛いので、もうちょっと研究してみようという理由から。

ところが・・・・
小梅を買ってすぐ漬ければよかったのに、
一日ほったらかしてしまった私・・・

すぐに柔らかくなっちゃうんだね~
サイトを通じて知りあったKちゃんからも
去年同じ事を聞いていたはずなのに・・・・・
学習しない私。

結果がコレ。
カリカリしているものと、軟らかくなっちゃったものが混在しています。

あまり塩辛くなく、美味しく漬かったので、すぐなくなるかも~。
[PR]
by humming_road | 2005-06-20 11:15 | クッキング