手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キュロットスカート他。

b0033877_11162085.jpg

子供の衣類って、毎年買わなきゃいけないのに、
いっちょ前のプライスだったりします。

150cmだと小さいし、160cmは数が少ない。
大人用だと大きいし、なんとも微妙な時期でもあり、
以前、東京の友達にいただいたコットンツイルがあったので
作ってみました。
(大きければ私が履こうという魂胆で)

b0033877_1120679.jpg

型紙を起こし、その時点で「大きいかも・・・」
と思ったのですが、続行。

結果、私でもブカブカ・・・(笑)

ウェストベルトをほどいて、
後ろにゴムを入れて、ちょっと大きめに完成。

2~3年はけるかも。


b0033877_1122484.jpg




ティッシュボックスケース。車用。
b0033877_11255631.jpg

家族で乗るときはいいのですが、
1人で運転する場合、後部座席の後ろにあるティッシュボックスには
手が届きませんよね。

信号が赤のときなど、バッグからごそごそと取り出して・・・
なんていうのも面倒なので作ったのです。

助手席のヘッドレストに引っ掛けると、
全員が手を伸ばすと届くようになりました^^
[PR]
by humming_road | 2009-07-07 11:23 | ソーイング