手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

肉まん。

蒸しているときに、ミサイルが上空を通過しました。
やーね・・・・

b0033877_224318.jpg

それだから中身が見えているわけでもなくて・・・
単に包み方が悪かっただけ~(笑)

昔住んでいた近所に、気に入っていた肉まん屋さんがありまして。
おばあさんが毎日作っていらっしゃるのですが、
売り切っちゃったらお終い、という感じで。

いわゆる中華まんじゃなくて、
キャベツと挽肉を塩コショウで味付けをしているんですね。

真似をしてみようと思ってキャベツを入れてみましたが、
結局ごま油を使ったおかげで、
中華風になりました。

b0033877_2210151.jpg

タネがジューシーで美味しかったんだけど、
やっぱり塩コショウだけで、作ってみたい。

まだお店はあるのかしら??
[PR]
by humming_road | 2009-04-05 22:11 | クッキング