人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作り大好きです♪


by humming_road
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

器。

先月までの作品です。
焼きあがっていたのですが、なかなか受け取りにいけなくて。

器。_b0033877_10232085.jpg

小鉢。
このころ、手びねりに嵌ってしまって(笑)
1点モノです。


器。_b0033877_10242441.jpg

湯のみ2個。
白の粗い土で。
釉薬は乳白。


器。_b0033877_10252450.jpg

こちらの湯のみは、赤の粗い土で。
釉薬は同じく乳白ですが、
だいぶ↑とは感じが違いますね。


器。_b0033877_10264890.jpg

とんすい。
鍋の季節は終わりに近づいているんだけど・・・・
もう一回り大きいのを想像していたのですが、
これじゃぁ今使っている市販のものと変わりません。


器。_b0033877_10271082.jpg

花器。
初めて、ひも積みをしてみました。
その日に完成できるもの、なので、あまり大きくすることはできませんでしたが、
ちょっと無骨なのはさておいて、
ポイントはわかりました。

高さ20cmくらい。中途半端な大きさです(笑)
by humming_road | 2009-03-19 10:32 | 陶芸